もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

【子連れで身内の葬式】1歳女の子の服装は?

今日旦那の祖父が亡くなったと連絡がありました。

何回か会ったことがあり、娘にもおもちゃや服やらいろいろ買ってくれたり、

私の母が亡くなったときも私を気にかけてくれてそれから私に食べ物を買ってきてくれたり…

よくしてくれてた人なので、

すごく胸が痛みます…。

 

明後日家族葬らしいのですが、

旦那が、「〇〇(娘の名前)、黒い服ある?」と聞いてきました。

そうだよね…子供も黒い服…だよね。

あるかな?

と探していたら、白いリボンは付いているものの、シンプルだし、これならよさそう!と思うものがありました。(シンプルすぎて一度も着させてなくて売ろうとしてたやつ😓)

 

f:id:mogmog192:20180711194726j:image

 

今年のstudio miniの福袋に入っていたワンピースです👗

これに、下は黒のレギンスに白の靴履かせていこうかなと。

 

気温は35、6℃で暑いから上は袖なしでOKかな?

冬だったらこれの中にロンTか、トックリ?ハイネック??(とっくりなんて今時言わないよね)

着せれば年中いけそう!

でも90サイズだから今年までかなー。

 

スポンサーリンク