もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

アンパンマン弁当☆簡単な作り方♫

今日は旦那のお弁当をそぼろ丼にしたので

支援センターに持ってく娘のお弁当も

そぼろ2色弁当にしました🍱

f:id:mogmog192:20180801070433j:image

旦那は余計なことすると

「恥ずかしいからやめろ!」

というのでシンプルに😅

 

娘の方はかわいくアンパンマンに♡

 

アンパンマンの顔を上手くつくるコツ

困り顔😥

にすること!

 

難しいのは

眉毛と口のカーブだから、

カーブさせずに

まっすぐ海苔を切って

困った顔にすれば簡単♫

怒り顔でもいいけど、

なんか、弁当開けたら怒ってるって、

気分悪いなぁとおもって(笑)

困り顔にしてみましたー!

 

鼻とほっぺはカニカマの赤い部分。

赤い部分だけうまくペロンと剥がしてハサミで✂️チョキチョキ。

これも丸く切るの難しいけど

頑張るしかない😂

裂けやすいから慎重に。

 

そぼろはクックパッドのレシピを真似てつくりました。

 

みんな大好き♪甘辛*鶏そぼろ by みっこ*mikko 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが294万品

 

☝️私が一番美味しくて簡単だと思ったレシピです!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク