もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

幼児食レシピ♫焼うどん

今日の娘のよるごはん⭐︎

f:id:mogmog192:20180729223515j:image

 

*焼うどん

ミニトマト

*枝豆

 

ご飯あまり食べてくれないから、うどんにしようとおもったけど、

汁物はひとりで食べさせると大変なことになりそうでヒヤヒヤするから

焼うどんにしました😊

 

 

材料:玉ねぎ

           豚肉

           薬味ねぎ

           うどん

 

味付け:春夏秋冬だしの素

               かつお

 

 

すっごく簡単な焼うどんです!

 

材料切って、フライパンで焼いて

茹でうどんを入れてほぐしたら

春夏秋冬だしの素を回し入れる(味を見て適量)

混ぜながら全体に絡ませて焼き

最後にかつお節とネギを入れて混ぜて

\できあがり/

 

 

笛木醤油 金笛 春夏秋冬だしの素 1L

笛木醤油 金笛 春夏秋冬だしの素 1L

 

 

これ食べる前にチーズを何個か食べてたから

すこし残したけど結構食べてくれたからよかった✨

 

大人はこれに七味をかけて頂きました‼︎

 

 

スポンサーリンク