もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

話題の簡単で美味しすぎるカニクリームトースト作ったよ!レシピあり

Twitterで話題の、山本ゆりさん(@syunkon0507)

考案のカニクリームトーストが、美味しそうすぎて、

しかも材料が全部家にあるものだったので

作ってみましたっ🥣

 

【作り方】

*耐熱ボウルにバター小麦粉大さじ1をいれて、ラップなしで1分チン。よく混ぜる

*裂いたカニかま4本を絡める

牛乳100mlを少しずつ混ぜ、3分チン

塩胡椒、あればコンソメで味を調え、パンに塗ってチーズをかけてトースターで焼く

 

(私は牛乳入れたタイミングでスライスした玉ねぎも入れました)

 

写真付きレシピはこちら💁‍♀️のゆりさんのツイートに載ってます⬇️

https://twitter.com/syunkon0507/status/1071012654364282881?s=21

 

できたのがこちら💁‍♀️

f:id:mogmog192:20181209093305j:image

はい、チーズ乗せ忘れました😂

 

けどけど!

 

めちゃくちゃ美味しかったーーー!

 

そして、2歳2ヶ月の娘にも、焼いた後スティック状に切って、手づかみで食べました!

f:id:mogmog192:20181209093712j:image

f:id:mogmog192:20181209093656j:image

 

娘にも大好評♫

完全にペーストだから、ポロポロこぼれたりもしないし、手づかみでも汚れず食べれてすごくよかったー✨

 

手づかみ食べ真っ最中で、レパートリーにこまったら、作ってみてほしい!ほんとオススメ✨

カニカマ、小麦粉、乳製品がOKなら!

 

 

大人も美味しいし、子供も喜ぶ味でこれはもうリピ決定‼︎

 

子供と一緒に作るのも楽しいよ♫

私は子供にカニカマ裂くのを手伝ってもらいました👧

 

 

スポンサーリンク