もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

スパイスを使って1からカレー作り♫

昨日の夜、旦那と1からカレーをつくりました🍛

 

数日まえからスパイスを買い集め…

 

まずはネットで検索して

ほぼお手本通りに作ってみました。

最初の、スパイスをカレールーにするまでの工程を旦那がやったんだけど

f:id:mogmog192:20180715113145j:image

火にかけて香り立たせてたとき

もう、リビングがインドになりました(笑)

それくらいカレーのスパイスのいい香りがして

たまらんかった!

で、できたカレー粉がこれ

f:id:mogmog192:20180715113328j:image

で、それを小麦粉とかなんだったかわからないけど

混ぜ混ぜして

カレールーにしてました

f:id:mogmog192:20180715113417j:image

 

ここから私の出番で、

具材はあまりなかったから、

玉ねぎとパプリカとトマトのみじん切りと、ミンチ肉を炒めたやつだけ。

 

後はいつも通りの感じでカレー作りなんだけど、

手作りルーの中身はスパイスだけなので、

それだけだと全然美味しくなくて

さらに旨味や奥深さを出すために、

コンソメオイスターソース、ケチャップ、醤油を入れたら、

激ウマに大変身しました✨

 

夜は写真撮り忘れたんだけど

翌日の朝、スクランブルエッグをトッピングして食べたやつがこれ

 

f:id:mogmog192:20180715113933j:image

 

昨日よりもっと美味しくなってて感動でした!

 

ちょっとこれはまりそう♥︎

 

次は子供用も作りたいな😋

 

スポンサーリンク