もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

【幼児食レシピ】揚げない長いもポテト

f:id:mogmog192:20180619131610j:image

 

こんにちは🌞

 

 

今日は午前中支援センターで遊ばせ

お昼食べずに帰ってきました。

弁当食べない日の必需品は

ドラッグストアなどに売ってる、

ジュレドリンク🥤

f:id:mogmog192:20180619122959j:image

飲み終わりのでごめんなさい🙏😓

 

これを蓋開けて持たせてから車を走らせる。

そうしないとお腹減ってグズグズちゃんなので😂

これの、シリーズで、他にもいろんな種類をストックしてます

f:id:mogmog192:20180619123640j:image

ぐずった時の必需品なので😂

これは割といろんなとこに(ハロ赤、赤本、スギ薬局などなど)売ってます‼︎

 

そしてそして、帰宅後案の定早く食べさせろコールの中、昼食作り。

 

アンパンマンのパンや味のりあげたりしながら😓

f:id:mogmog192:20180619124032j:image

*焼きそば(朝のうちに旦那の弁当作りで作ったやつ)

*長いもポテト

*茹でかぼちゃ

*大中小おにぎり

 

長いもポテトは初めて作ったのでレシピ載せておきます😊

 

         【長いもポテト】

①長いもを輪切りにしてから細く切る。

 

②長いもに小麦粉をふる。

 

③フライパンに多めの油(我が家は米油)をひいて長いもを揚げ焼きする。

 

カリカリっとオレンジ色になってきたら取り出す

 

⑤塩をふる。(塩分は調節してください)

 

                      できあがり/

 

 

 

ちなみに、茹でかぼちゃは、あらかじめスライスしてあるかぼちゃを小さく切って、深めの器にかぼちゃと水を少し入れてラップをして

レンチンしただけです。

 

スポンサーリンク