もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

安斉かれんが棒読みで演技が下手すぎるのはわざと?!本人のインタビューコメントは?

「M 愛すべき人がいて」のアユ役に抜擢された歌手の安斉かれんさんの演技が棒読みで下手すぎると話題になっているそうですが、

それこそが演技なのか?この話題に対してご本人はどう思っているのか?

ネットの声と、ご本人のインタビューコメントと併せて調べてみました。

 

 

 

安斉かれんが棒読みで演技が下手すぎる?!

実際の安斉かれんさんの演技の動画がこちら

www.youtube.com

 

「M 愛すべき人がいて」は2020年5月8日現在3話まで公開されていますが、毎回放送後にタイムラインで話題になっている人気ドラマ。

他の出演者の役柄のキャラもかなり強いのでそれも含めて話題性が高いのは事実ですが、安斉かれんさんの演技についても多くのコメントがあり、

「アユに似てる」「演技が下手」「棒読み」「わざと?」といったいろんな意見が出ています。

 

安斉かれんの演技が下手?!ネットの声は?

f:id:mogmog192:20200508230620j:image

 

 

 

 

このように、 安斉かれんさんの演技が下手だというツイートは多数ありました。

 

しかし演技が下手だという意見がある一方でこんな意見もありました。

 

 

 

 

 

 アユに似ていてわざとそういう演技をしているのでは?という意見も少なからずありました。

 

 

安斉かれん本人のインタビューコメント

ネットではあれこれ言われていますが、ご本人は実際どう思っているのか?

ドラマ3話放送後にオンラインインタビューに答えていて、

ネットで言われていることについても質問していました。

 

 ネットでのさまざまな声についての安斉かれんさんの返答

いろんな反響が届いています。私も、自分へのコメントは全部見ています。SNSで直接コメントをしてくれる人たちは優しいですが、厳しい意見も、きちんと受け止めないとなと思います。

 

 話題になっている演技についての安斉かれんさんの返答

序盤はとにかく、福岡から上京したばかりの初々しさを意識していました。自分のなかでアユの成長過程をイメージして、『このときはこういうお芝居をやってみよう』と試行錯誤しています。お芝居は初めてですけど、すごく楽しい!

マサ役の三浦翔平さんも、「こうした方が良いんじゃないか」と真剣に演技を教えてくださり、それは今後の活動に必ず生かせるものなんです。あと自分で映像を何度も見直すようにしているのですが、目線の配り方やどう映っているかの意識など、足りていない部分が多い。アユをどう見せるか、とにかく必死なんです。

 

安斉さんは良い意見も悪い意見も含めてすべてのコメントに目を通しているということ。さらに、そのコメントをみてヘコむこともないんだそう。

すべての意見をプラスに捉えていて、とても前向きで勉強熱心なのがわかりますね。

 

演技についても、自分なりにその時のあゆを意識して演技に取り組んでいるということから、まだデビューしていない初々しいあゆを演じるためにわざと棒読みとも言われてしまうような演技をしているのかもしれないですね。

 

ですが、本人も言っているようにお芝居は初めてとのことなので、

今後のドラマの展開ではあゆがデビューして活躍していくであろうシーンも出てくるとおもうので、演技の変化にも注目ですね!

 

まとめ

本人のインタビューコメントをみると、わざとなのかな?とおもうところもありますが、実際どうなのかはドラマの続きをみて確かめるしかないですね。

 

浜崎あゆみをバカにしている」や「あゆのファンが怒る」などのツイートもありましたが、浜崎あゆみのファンである私もこのドラマを見ていますが、毎回感動してウルウルしてます(´;ω;`)

今はドラマが始まったばかりなので今後の演技にも注目ですね!

 

関連記事

 

mogmog192.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク