もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

安斉かれんとは?藤沢市出身の次世代歌姫(公式インスタ・Twitter・YouTubeはどれ?身長は?)

浜崎あゆみさんの証言をもとに有名作家さんが描いた小説をもとにしたドラマ「M 愛すべき人がいて」の浜崎あゆみ役として抜擢された安斉かれんさんって何者?気になる!

ということで、身長や年齢、SNSなど、プロフィールを調べてまとめてみました。

 

 

 

 

 

M 愛すべき人がいてのあゆ役"安斉かれんのプロフィール

f:id:mogmog192:20200420192237j:image

安斉かれんさんは1999年生まれ神奈川県藤沢市出身の現在20歳。

浜崎あゆみと同じエイベックスに所属。

 

音楽が好きで高校1年生の時にavexの原宿アカデミーに通い始め、レッスンに通いながら渋谷の人気ショップ 「RELECT by RUNWAY CHANNEL Lab.」で店員として働き、

デビュー前から有名ファッション誌やメディアなどで活躍していたそう。

 

2019年4月にはRELECTを通じて知ったM・A・C JAPANからの依頼で女性アーティストとしては初のコスメブランドM・A・Cの店頭コレクションビジュアルにも3ヶ月連続採用されたこともあるようです。

f:id:mogmog192:20200420192254j:image

 

 

 安斉かれんデビュー

2019年5月、「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」でデビュー。

その後も7月1日に「誰かの来世の夢でもいい」のシングル発売。

さらに10月1日に3枚目のシングル「人生は戦場だ」を発表し、テレビ東京系アニメ「ブラッククローバー」のエンディングテーマに起用されています。

3作とも、サブスクリプション音楽ストリーミングサービスのみで配信開始し、Free Single [8cm CD]全国タワーレコード限定で無料リリースしています。

 

 

安斉かれんの公式SNS(インスタ・TwitterYouTube

 

安斉かれんの公式インスタグラムはこちら

2020年4月現在、フォロワー数は2.7万人。

 

 

安斉かれんの公式Twitterこちら

Twitterのほうはまだ公式マークはついていませんが、公式Instagramのプロフィール欄にTwitterのURLを載せているので本人で間違いないと思います。

また、放送初日にはこんな投稿もされていました。

 

 

安斉かれんの公式YouTubeこちら

www.youtube.com

 

これまでのリリースされた曲のミュージックビデオが見られます。

曲調やPVの雰囲気がどこか昔の浜崎あゆみさんを連想させるようなかんじがあり、ドラマでも浜崎あゆみさんの曲を歌っていますが、声質も似たところがあるように感じました。

デビューシングルから3rdシングルまで「デビュー3部作」として、ミュージックビデオは一連の物語を描いているそうなので、そこにも注目しながら聴いてみると新たな発見があるかもしれないですね。

 

 

安斉かれんの身長は?低い?高い?

エイベックスの公式ホームページやウィキペディアなどさまざまな公式サイトには身長や体重については記載はありませんでしたがタレント図鑑で調べてみたら、身長が載っていました!

安斉かれんさんの身長は157cmだそうです。

そこで驚きなのが、浜崎あゆみさんも157cmだということ。

歌声も見た目もそれとなく似ていると思っていましたが、背丈まで一緒とは本当に浜崎あゆみ役にもってこいの逸材ということですね。

 

 安斉かれんのプロフィールまとめ

安斉かれんさんがこれまでメディアに大きく取り上げられたりテレビ出演やおもてに出てくることがあまりなかったため、

実在するのか?合成CGなのでは?などと憶測が飛び交っていましたが、

実在しているし、その上で背丈も含めて浜崎あゆみさんにもともとよく似ているということがわかりました。

そしてデビューシングルの「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」は16歳の頃に自身が書いたものだそうで、幼いころから楽器・音楽に触れていて自ら楽曲制作しているとのことで、これからの活躍にも期待です。

 

 

 

mogmog192.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク