もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

レンジで簡単!"濃厚カルボナーラ"レシピ【花咲かタイムズ】

花咲かタイムズで2020年4月18日に放送された

人気料理研究家のほったらかしレシピの中から、レンジで超簡単"濃厚カルボナーラ"が本当にとっても簡単なのにすごく美味しそうだったので、記録として残しておきます。

f:id:mogmog192:20200418160734j:image

 

 

 

 

花咲かタイムズで紹介のレンジで簡単!濃厚カルボナーラレシピ

このレシピは、Twitterのフォロワー数が20万人以上、最近発売した料理本は売り切れ続出人気料理研究家ジョーさんが考えた、レンジでほったらかしで作れてしまうレシピ。

カルボナーラって、失敗しがちなメニューだと思うのですが、こちらのレシピはなんと

"絶対失敗しない"んだそう!そうとなれば一度は作ってみたいですよね。

材料を切って入れてチンしてできあがり!

では早速作り方へ

 

 

濃厚カルボナーラの材料(1人分)

f:id:mogmog192:20200418160759j:image

 

  • スパゲティ(7分ゆでのもの)100g
  • ハーフベーコン       40g
  • 水             250ml
  • チューブにんにく      3cm
  • 顆粒コンソメ        小さじ1
  • ピザ用チーズ        40g
  • 卵             2個
  • オリーブオイル       小さじ1
  • 粗挽き黒こしょう      小さじ1/4

 

花咲かタイムズで紹介の濃厚カルボナーラの作り方手順

 パスタ(100g)を半分に折って耐熱容器に入れる

(パスタは「早ゆで」ではなく一般的な茹で時間のパスタを使う)

 

パスタを入れた耐熱容器に、1cm幅にカットしたベーコンと顆粒コンソメ(小さじ1)、チューブにんにく(3cm)と水(250ml)を加える

 

ラップをせず600wのレンジで加熱する

(パスタの袋に記載されている茹で時間+3分茹で時間7分のパスタの場合は10分加熱する

 

レンジで温めている間にパスタソースをつくる

 

ピザ用チーズ(40g)と卵(2個)、オリーブオイル(小さじ1)を耐熱容器に入れ、

白身を切るようによくかき混ぜる。

 

パスタの加熱が終わったら温かいうちに④に入れ、

 入れたらすぐ混ぜず10秒待つ。(ソースの容器にパスタの温度を伝えるため)

 

10秒待ったらよくかき混ぜる。

 

お皿に盛って最後に粗びき黒こしょう(小さじ1/4)をかけて味を整える

 

できあがり!(調理時間15分)

 

 

花咲かタイムズで紹介の濃厚カルボナーラレシピまとめ

 材料を揃えて、ベーコンを切って、容器に入れて、レンジでチンして、混ぜて盛って振ってできあがりって・・・

本当に簡単過ぎますよね。

今我が家の冷蔵庫を見てみたら、ピザ用チーズ以外すべて材料揃いました!

だいたいどの家庭でもある材料だけで作れるのが嬉しいですね。

材料が揃った日には是非作ってみたいです。

 

 

スポンサーリンク