もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

子供用うどんと、ピーマン料理レシピ♫

f:id:mogmog192:20180719093938j:image

昨日の娘の夜ごはんです。

ご飯が大人の分でなくなりそうだったので

子供はうどんにしました😅

 

●うどんレシピ●

鍋に水を入れて火にかけ、だしの素を入れる。

そこへ、生協の「春夏秋冬だしの素」を入れる(味を見て調節)。

そこへ、入れたい具材を入れる。

(今回は生協の無添加ウインナーのみ使用)

ゆでうどんを入れる。

(スーパーで19円だったやつ!笑)

           \出来上がり/

 

 

●ピーマンとシーチキンの和え物レシピ●

シーチキンは水煮缶を使用してます。

まず、ピーマン3つを切って、シーチキンは水気を切る。

耐熱皿に全部入れて、ラップをして600wで2分加熱。

取り出したら暖かいうちに鶏がらスープの素をパラパラっと入れ混ぜる(1さじから味を見て)

醤油を垂らしてまぜる(これもお好みで)

           \出来上がり/

 

基本味見ながら目分量なので、しっかり計ってなくてごめんなさい〜😅🙏

 

ピーマンのは、大人の取り分け料理でした!

 

スポンサーリンク