もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

【トイトレ】トレーニングパンツ結局どれがいいの?トレパンマンは?試した結果…

我が家、娘現在2歳11ヶ月。

もう3歳まで1ヶ月きってますが

トイトレまったく進んでません…

いろいろ試してはいますが😓

 

いろいろ試した結果、

結局のところ、レーニングパンツはどれがいいの?

レーニングパンツの紙おむつバージョンの、トレパンマンってどうなの?

ってところを、正直に言わせてもらいますね。

(我が家の場合です)

 

 

レーニングパンツはどれがいい?

 

レーニングパンツは、いくつか種類があって、3層、4層、6層があります。

層が厚ければ厚いほど漏れにくいわけなんですが、じゃあ最初は6層から?っておもいますよね?

それが、6層はめちゃくちゃ乾きにくい。

天気のいい日に1日干してても乾かないとか!

 

トイトレ成功したママに教えてもらって、

我が家は最初から3層を購入。

 

早速履かせてみました。

早速漏らしました。

 

2歳11ヶ月(ほぼ3歳)のおしっこの量は多く、

3層ではおしっこを受け止めきれませんでした。

ただ、洗い流すのも乾かすのも割と簡単で、早く乾いたので何度も漏らしてもなんとかやりくりできそう(我が家5枚パンツあります)💡

 

4層は私が行った店には売ってなかったので買いませんでしたが、間をとって?4層がよかったのかなぁ?とおもったりもしてます…。

 

 

トレパンマンはどうなの?

トイレトレーニング用のおむつ「トレパンマン」

商品パッケージにもでかでかと「漏れずに10倍濡れた感じを実感」と書いてありますが、

実際は…?

 

漏れはどう?

漏れないです✨

 

10倍濡れた感じを実感している?

正直わかりません。してないに近い気がします。

はっきり言えることは、

うちの娘は、そのおむつでパンパンにおしっこしたとしても、

気持ち悪さを伝えてくれることもなく、

オムツをかえてとも言ってきません😅

ひたすらその10倍濡れた感じを実感しながら?遊んでます(笑)←実感してないのかな?

 

もうその時点で、トレパンマンは娘には意味なしと判断したので、

布のトレパンか普通のおむつの2択に絞りました。

 

 結論

 

◆トレーニングパンツ6層

洗うの大変、すごく乾きにくい。

 

◆トレーニングパンツ3層

おしっこの量が多いと漏れるが乾きは早い。

 

◆トレパンマン

気持ち悪さを感じない子だと意味なし。

(うちの娘は普通のおむつのとき、うんちをしてその後そのまま普通に遊べてしまうし平気で座るし気持ち悪さを全く感じないタイプ)

 

デザインは?

 

レーニングパンツは、

ドットやボーダー無地、お花、ハート、くだもの系、くるまや電車系、動物系などのほかに、

キャラクターものも豊富で、

 

男の子こならトーマスやカーズ、ドラえもんスヌーピーアンパンマン

 

女の子なら、ティーちゃん、ディズニー、プリンセス、スヌーピーアンパンマン

 

などあるので、子供のお気に入りのキャラクターだとか柄を一緒に選べば、

子供のやる気もアップするとおもいます💕😊

 

がしかし!

うちの娘はかなりおませさんなようで…

おねえさんパンツなにがいい?って聞いたら、

プリキュアがいい!」って言うんです。

そして、レーニングパンツにプリキュアは残念ながらありません…。

(普通の布パンツで100cmくらいからしか売っていない)

いろいろ探したけど本当にない・・・もし誰か見つけたら教えて下さい.............

 

さいごに

個人的におすすめなのを1つ紹介します

 

 

アンパンマンが好きな子だったら絶対おすすめ!

アンパンマンのトレパンって本当に種類豊富で、ほかにもいろいろデザインはありますが、私がこれをおすすめする理由は、

お漏らししたら(ぬれたら)、そこに悲しい顔のアンパンマンの顔が浮き出てくるんです!

顔が濡れたら力がでないアンパンマン、濡れちゃってかわいそう・・・。

次は濡れないようにしてあげよう!

なんて子供と会話しながら、トイトレできる優れもの!

 

 私はお店でみつけたので(娘にいらない!と言われて買わなかったけど)、

気になる方は子供用パンツコーナーで探してみてくださいね。

お店になくてもネットで買えるけど送料が気になりますよね・・・

 

 

関連記事

 

mogmog192.hatenablog.com

mogmog192.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク