もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

西松屋の補助便座を購入したらトイトレ一歩前進した話

先日、娘2歳11ヶ月とともに西松屋へ行き

補助便座を選んできました。(ついでに踏み台も)

それがこちら

f:id:mogmog192:20190907190011j:image

じつは、娘が1歳半すぎ?くらいの時に、

セールで安くなってて いずれ必要だし・・・と思って買った

ワンワンの補助便座が家にあったのですが

その頃はワンワン大好きだったけど、今はもういないいないばあっ!見ていないしワンワンもそれほど好きではなくなってしまい・・・

ワンワンに座ろう~♬と誘っても座りたがらない・・・。

そしてワンワンとはさよならすることにしました。

f:id:mogmog192:20190907190035j:image

 

 

そして新たに向かい入れた娘が選んだ補助便座は、

キティちゃんの、持ち手の付いていないタイプの補助便座。

 

ワンワンの補助便座を購入していた頃の私は、前に好きなキャラクターがいたり、

持ち手がついていたほうがいいだろうと勝手に思っていました。

が、ワンワンの補助便座を使ってわかりました。

持ち手、邪魔。

座らせるためには、我が子のわきの下を持って持ち上げ

よいしょっとしないと座れません。

なんでも自分でやりたいお年頃の2,3歳児にしてみれば

 

座らされることがイヤ!自分でやりたいのに!

 

 

そして西松屋で新たに購入した補助便座は

ほんとうに作りはシンプル。

持ち手なし。ぱこっとはめるだけ。コンパクトで場所とらない。

自分の好きな柄(デザイン)だからうれしい。

余計なものが付いていないから、踏み台があれば自分で座れる。

 

つけた感じはこんなかんじ!

f:id:mogmog192:20190908152201j:image

 

 

デザインラインナップ

ティーちゃん

 

トーマス

 

くまのプーさん

 

 アルファベット

 

このシリーズはどれも素材がソフトでぷにぷに(低反発?)しているので

おしりが痛くないのもポイント!

便座から降りた後は座っていた部分がぺちゃんこにつぶれていますが、次座るときにはもとに戻っています。

 

 

 

関連記事

 

mogmog192.hatenablog.com

mogmog192.hatenablog.com

 

スポンサーリンク