もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

西松屋のキティーちゃんの踏み台が優秀すぎ♡(トイトレ・手洗い)

f:id:mogmog192:20190903120049j:image

トイレトレーニング用に、西松屋でキティーちゃんの補助便座を購入して、

踏み台も必要かな?と思って、キティーちゃんの踏み台も購入。

高さも合うのかわからないけど、

踏み台はほかにもいろいろ用途ありそうだし、買ってみるか~って感じで買ったら

すごくよかったのでシェアします♬

 

 

私が購入したのはこちら⇩

 

 

 

Q 子供がトイレに自分で座れる高さなのか?

自分で登って便座に座れたよ

Q 子供がトイレ中足で踏ん張れる高さか?

しっかり足がつく高さだったよ(身長92cmくらい)

Q 大人がするとき邪魔じゃない?

トイレの入口の外か洗面所(娘が手を洗う時にも使ってる)に置いているからそんなに邪魔じゃないよ

Q 補助便座も気になるんだけど

補助便座についてはこちらで詳しく書いてるよ

 

買ってよかったポイント

・抱えられて座らされるのではなく、自分で座れるようになったからか、

便座に座ってくれるようになった

 

・洗面台の高さにもちょうどよかったので、今まで片手で抱えて片手で娘の手を洗っていたのが、娘を抱えなくても自分で手を洗うことができて、私は楽だし娘は自分でできてうれしそう

 

 

関連記事

 

mogmog192.hatenablog.com

mogmog192.hatenablog.com

 

スポンサーリンク