もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

【つけ置きなし‼︎】子供の服の食べこぼし汚れを簡単に綺麗に落とす方法

キュキュットCLEAR泡スプレーで食べ物汚れが落ちる?!

 

どこの家も一緒だとおもうけど(思いたい)、

ウチの2歳の娘、

好き嫌いは何もないんだけど

食べるのが好きで、よく食べてくれるのはうれしいんだけど、よくこぼすんです。

 

ヨーグルトをスプーンですくって、

口に運ぶまでの間によそ見をしてボトッ。とか

 

スープを飲もうとして思いっきり傾けて口から溢れて…とか

 

まだ手づかみ食べもするので、手づかみした汚れた手のまま服やあちこちを触ったりとか…

 

なるべくお食事エプロンをつけさせてるけど、

嫌がるときはつけないし、つけてても襟元の際どいとことか、ズボンに落ちたりとか、袖についたりとか

とにかく服が汚れるんです…。

 

そしてその度に、子供用の漂白剤で長時間つけ置きしてたんだけど

 

(ぬるま湯プラスこれで一晩くらいつけ置きすれば結構取れます。)

 

 

最近ツイッター

つけ置きなしでもっと簡単に落とせる

という情報が流れてきまして✨

 

それが、

"キュキュット CLEAR 泡スプレー

汚れた部分にシュッシュして、

あとはいつも通り洗濯機に入れてまわすだけ。"

 

 

 

ほんとかなぁ?と思いながらも、

これが本当だったら楽すぎると思って

 

買ってきましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:mogmog192:20181114160400j:image

キュキュットCLEAR泡スプレー

詰め替えも買ったよ!

まぁこれが効果なかったとしても、食器洗いに使いたいと思っていたので♫

 

そして、

今回挑戦するお汚れ服はこちら💁‍♀️

f:id:mogmog192:20181114160530j:image

 

😂😂😂😂😂😂😂😂

 

大丈夫かなぁ?

 

期待しすぎ?😅

 

襟元にドバーッと汚れてる茶色いシミは、

アンパンマンラーメンの汁を飲もうとして口から溢れてついたもの。

 

そして左下のピンクっぽい色のシミは、

いちご味のヨーグルトをボトッとこぼしたあと、私がティッシュで拭いて伸ばしてしまったもの。

 

さあ、泡スプレーちゃん!大活躍しちゃってちょうだい🙏

 

 

洗面台に服を広げて、

汚れた部分にシュッシュ

f:id:mogmog192:20181114160916j:image

 

私の手の影とかで見づらいけど

あわあわです。

 

この泡めちゃくちゃ浸透はやくて、

シュッシュしてすぐにジュワーって泡が消えてなくなるので、

あれ?これでいいのか?

色全然そのままだけど?💦っておもって、

もう一回同じとこかけたけど、同じだったのでもうこれはこれでいいのか!って納得させて

洗濯機へポイっ。

 

そのほか、普通に洗いたい服とか靴下とかと

一緒に、いつも通りの洗剤量と時間、コースで回しました。

 

 

 

そして運命の時…

 

 

 

 

正直、あれだけ汚れてたので

薄くなってればいいなーくらいに思って

広げてみたら・・・

 

 

f:id:mogmog192:20181115065008j:image

 

やっばー😭😭😭✨✨✨✨

凄すぎませんか?

 

 

予想外すぎで

感動🥺🥺🥺🥺💕💕💕💕

 

こんなきれいになるの?

 

洗濯機入れたときまだ余裕で汚れてたよ?

 

今までつけ置きしてたときは、

汚れが完全になくなってから洗濯機入れてたからさ、

洗濯機の中で汚れが落ちるっていう発想がなくて

本当に、びっくり!

 

これはもうシミ落とし専用にして、

食器洗い用は別に本体買うことにしましたっ‼︎

 

 

 

 

スポンサーリンク