もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

アンパンマンのことばずかんスーパーデラックスで遊ばせてみたよ!

 

もうすぐ2歳の誕生日だから、

ネットでいろいろ見てて、

アンパンマン好きな娘にいいなぁっておもって

ネット注文する予定だった

アンパンマンのことばずかん。

 

f:id:mogmog192:20180831181305j:image

これ買ってあげようとおもってる

って、義母に話したら、

ちょっと早いけどって、

わざわざトイザらスで買ってきてくれました😭✨

ということで少し早めに我が家に

やってきましたー!

f:id:mogmog192:20180831181453j:image

 

絵本みたいな感じになってて、

ページごとに、乗り物だったり、動物園だったり、家の中とか外とか、いろいろあって

タッチペンで、タッチすると喋るの!

 

ぞう🐘をタッチすると「ぞう🐘パオーン」って鳴ったり、ペンに英語の切り替えスイッチが付いてて、英語バージョンにもできるの!

 

ページはこんなに盛りだくさん

f:id:mogmog192:20180831181834j:image

 

歌のページでは音楽もなるし

f:id:mogmog192:20180831182106j:image

 

あいうえおのページと、

アルファベットのページもあって

f:id:mogmog192:20180831182140j:image

 

結構使えそう!

まだいまは難しいけど

二語文をつくろうってページもあるよ!

f:id:mogmog192:20180831182445j:image

上の欄の「傘」を選んで、

その後に下の欄から「さす」を選んで

「かさをさす」って作ったりするの。

 

ページ多すぎで全部紹介できないけど、

ほんとこれは子供が遊びながら勉強できて良きです♫

 

あと、これと一緒に、アンパンマンのキャラクターが載ってるポスターみたいなのがついてて、

まぁいらんわなぁ(꒪⌓꒪)っておもってたんだけど、

せっかくだし娘は喜ぶから貼るか。って、

貼ったら、

娘がタッチペンで触って…

f:id:mogmog192:20180831182707j:image

 

それはさすがに鳴らな…

鳴った!

 

って驚きだよね(笑)

 

ポスターにも仕掛けがっ!!

 

f:id:mogmog192:20180831182814j:image

 

すごい、

 

キャラクターの名前を言ってくれるの!

 

左下に「問題」ってあって、(本体にもあるけど)

問題を押すと、「ジャムおじさんはどこかな?」とか問題出してくれて、正解すると、「すごーい!」

って褒めてくれるの(笑)

それが楽しくて何回もやってる娘。

しかもなにげに正解率高めなの驚き😂

「てっかのまきちゃん」とか知らないのに、

2回で覚えてたし(笑)

 

これ確か対象年齢3歳〜のおもちゃだった気がするけど、

早めに2歳の誕生日プレゼントにしても

ぜんぜんありです‼︎

むしろ娘にはいまドンピシャ‼︎

 

スポンサーリンク