もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

1歳11ヶ月の娘、YouTubeっ子になりそうな予感…

「あいうえおの歌」って検索かけて、

YouTubeをみせていたら

それを覚えたらしく

YouTube=あいうえおの歌

だという認識になってしまったようで

YouTubeがみたいときに

スマホ指差して「あいうえお、うた!」って

言うようになってしまった😓

 

けど、別にあいうえおの歌が見たいわけではなくて、

下にスライドさせて、

関連動画で勝手にアンパンマンとか子供向け動画に切り替えるんだよね😂

いつのまにそんなの覚えたんだろ💦

 

ほんと、アンパンマンのおもちゃ紹介みたいな動画とか、なんにもためにならないやつはやめてほしい😓

 

せめてこっちを!

ってことで、

子供向けの英語の歌にチェンジするようにしてるけど

やっぱりシュッてスライドさせて

童謡とかアンパンマンとかにしちゃうし

困った困った。

一応英語のはチャンネル登録しておいたけど…

ABC Phonics Song | Cocomelon (ABCkidTV) Nursery Rhymes & Kids Songs - YouTube

 

最近言葉覚えるの早いから、

英語も取り入れてみようかなーっておもって!

 

小学生の夏休みがおわったら児童館とかでも英語の遊びの時とかに参加してみようかなー!

 

 

とりあえず、YouTubeのことを「あいうえおの歌」って言うのはそのままでいいかな?笑

外で「YouTubeYouTube!」って泣き叫ばれても恥ずかしいしね😅

 

 

スポンサーリンク