もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

子供のお箸のトレーニングに!チェーンリングがオススメな理由

こんにちは🌞

 

最近、お箸を使い始めた1歳11ヶ月の娘。

 

すごく上達してるので

練習方法をブログでもシェアさせてください♫

 

ツイッターにもあげたんだけど

みよ🥨すーちゃん2y8m👧 (@yocchan_baby) | Twitter

⬆︎動画あります♫

 

おままごとに使う、

チェーンリング‼︎

f:id:mogmog192:20180831210656j:image

これを使って、お箸の練習すると

チェーンにお箸が引っかかるから、

成功確率があがって、

子供のモチベーションもあがり

楽しく練習ができて

集中して何回も繰り返しやるから

上達してくんです✨

 

お箸から離すときもスルンと外れるしね!

f:id:mogmog192:20180831210709j:image

箸🥢は、エジソンの2歳〜用を使ってます。

前、お箸使い始めた時にブログでリンク貼りました。

 

ホンモノの食べ物で始めるなら麺類(冷やし中華とか)がオススメです!

 

 

 

スポンサーリンク