もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

1歳10ヶ月エジソンお箸デビュー!始めるタイミングは?

今日子育て支援センターで、

ランチルームで食べてた時に

他のママさんと、「お箸ってもう使ってる?」って話題になって

まだだよーって言ってたら、

「ピース✌️できる?」って聞かれて、

「ピース✌️できるよ!」って言ったら

ピースができたらお箸の初め時らしいよって

教えてもらって

 

前から買ってあった、

エジソンミッフィーちゃんの

お箸を出しました🥢

 

 

2歳から対象って書いてあるけどねw

 

これ、右手用と左手用が売ってるから、

間違えないように注意してね!(って、言ってる私は間違えて注文して返品交換しました😓)

 

なんとなく、初めは麺がいいかなぁとおもって、冷やし中華で箸にチャレンジさせてみたよ♫

 

f:id:mogmog192:20180823221556j:image

嬉しそう😆

 

f:id:mogmog192:20180823221628j:image

すごく上手にたべてました!

初めてとは思えない!

 

しっかりピース✌️サインができるし、

なんなら、3もできるくらい、

指先器用だから、結構あっさりできちゃったぽい✨

 

人差し指と中指を使うから、

ピースができたら

って、間違ってないかもね!

 

ピースできるけどまだお箸デビューさせてないってコ、意外とすんなりお箸いけちゃうかもなので、やってみてください😆✨

 

エジソンの箸使いやすそうだった!

指入れる輪っかの部分もかたくなくて、

柔らかい素材だから指痛くなりにくそうだし👍

 

おすすめです♫

うちの子ミッフィーが大好きなので

ミッフィーデザインにしましたー!

 

 

私が買ったのは、ミッフィーがよかったから2歳からのだったけど、2歳前からのもありますよ!

 

スポンサーリンク