もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

ポカリって1歳から飲ませていいの?直接聞いてみたよ!

f:id:mogmog192:20200422161424p:plain

子どもが1歳過ぎる頃になると、これってもう飲ませてもいいのかな?

これってもう食べさせてもいいのかな?っていうものが増えてきますよね。

その中でも特に思うのが、夏の水分補給に欠かせないポカリスエット

 

大人はなんの迷いもなく夏場や水分補給や、運動の前後、

発熱で寝込んだ日などに飲みますが、

離乳食完了期ごろの子どもの水分補給は何がいいのか?

大人と同じ飲料を飲んでもいいのか不安になりますよね。

 

そこで、ポカリスエットは何歳ごろから飲ませていいのか?

ズバリ!!直接製造元に聞いてみました。

 

 

ポカリは何歳から飲める?

私がこの、娘にポカリを飲ませてもいいのか?と疑問を持ち始めたのは、娘が1歳10ヶ月の頃。

娘は9月生まれなので、1歳10ヶ月のころがちょうど夏で、しかも猛暑だったとき。

 

子供用(ベビー用)のポカリもメーカー違うかもですがベビー用品コーナーに売ってたりしますけど、すんごい薄いし、赤ちゃんならまだしも

1歳10ヶ月にもなると味の好みもあって、赤ちゃん用は物足りなかったりして

飲んでもらえないんですよね。

 

大人と同じポカリが飲めるようになれば、

出先で手持ちのお茶を切らしてしまっても、コンビニや自販機で買ってすぐ飲ませてあげられるから、早く飲めるようになるといいなぁと思って、

 

ポカリスエット大塚製薬さんに直接聞いてみました!

1歳10ヶ月の子供にポカリスエットを飲ませても問題ないのか?と。

 

お返事は 

 

結論から言うと

 

問題ない✨👌

 

 

大塚製薬さんの回答

ポカリスエットをご利用になる年齢の制限は特にございませんが、
目安といたしましては、離乳食完了期頃(12ヶ月〜15ヶ月)からの
ご利用をお勧めしております。
1歳10ヵ月のお子様が飲まれても差支えございませんので
ご安心ください。

 

とのことです♫

 

 

よかったぁ✨

そしてさっそく飲ませました!

ぐびぐび飲む飲む!!笑

 

もう、ペットボトルのまま飲めるようになったので、出先で飲み物なくなったり、

飲み物もってくの忘れたときとか、

コンビニとか自販機ですぐ買えるからすごく助かる✨

 

あんまり見かけないけど、250mlサイズのポカリおすすめです♫

 

 

これからしばらくはお茶とポカリを持ち歩こう!

 

   

スポンサーリンク