もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

100均セリアの材料でお盆の仏花作り

お盆なので母の仏壇にも花を💐

と思ったけど、いつもすぐ枯らしてしまうし

結構仏花ってお高いので

造花でいつまでも綺麗で、しかも安く、でも心のこもった、仏花を作ることにしました!

 

というわけで、向かったのはセリア。

 

仏花っぽい造花ないかなぁ?とさがしてみたら、

ありましたー✨

 

私が選んだのは

*ミニ仏花ブッシュ リリー

*ミニ仏花ブッシュ 蓮 ×3

*プチローズブッシュ

 

それに、

花器は園芸とかのコーナーにあった、

水草ワイヤーフリーポット

 

そして家に帰りさっそく。

花器に合わせて、少し茎の長いところをカット✂︎して

位置を確認しながら花器にいれていくだけ。

 

最初は束ねたほうがいいかな?とおもってセロテープで固定させたんだけど、

ポットにいれたら、下が丸見えで見栄えが良くなかったので、またバラバラにして

そのままポットにいれてます。

 

そしてできあがりがこちら

f:id:mogmog192:20180814114131j:imagef:id:mogmog192:20180814114247j:image

 

素人なので本家の方はスルーしてください😭

私的には可愛くできて心も込めているので

これで満足なので💐

 

母はピンクのバラがすきだったので、

ローズを前にもってきました🌹

なかなか華やかになって

母も喜んでくれてるかなぁ?🙄🌹

 

スポンサーリンク