もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

簡単手抜き★お子様オムライスの作り方

明日は七夕ですね🎋

七夕にちなんで、

お星さまが乗ったオムライスを作ってみました⭐️

 

f:id:mogmog192:20180706183756j:image

 

*トマト

ブロッコリー

*枝豆

*ポテトサラダ

*オムライス(チキンライス*卵*チーズ)

 

オムライスの中のごはんは

チキンライス🐔

でも、超手抜き♫笑

こちらを使いました!

f:id:mogmog192:20180706184001j:image

温かいごはんにかけて混ぜるだけ!

でもこれ、驚くほど美味しくできるんですよ!

玉ねぎのみじん切りしたものも入ってます👍

 

薄焼き卵って、破れたりグシャってなったりして難しいイメージだったんだけど

片栗粉を入れるといいって何かで見て、

片栗粉を入れたりしたこともあったんだけど、

片栗粉がダマになって微妙な感じになっちゃって…

 

そこであるものを片栗粉の代わりに入れたら

成功したんです‼︎

 

それが

f:id:mogmog192:20180706184916j:image

これ!

離乳食によく使う、とろみのもと

 

これ、1歳9ヶ月のいまでも大活躍で

色んなものに使ってます!

 

このとろみのもとを溶き卵に、ササ〜っと混ぜてから焼くと、破れず簡単に薄焼き卵が作れるんです!

しかも赤ちゃん用だから安心!

クッキー型で型抜きすれば黄色のお星さまも作れます⭐️

 

このとろみのもとは温かいものでも

冷めたものでも簡単にとろとろになるし、

たくさん入れればドロドロになるし

粉薬を水で溶かした時にシャビシャビになりすぎたときとか、これ入れて粉薬をかたまりにしてスプーンで🥄食べさせたりもします!(甘い薬限定)

 

いろいろ長く使えてオススメですよ♫

 

スポンサーリンク