もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

2歳の誕プレはシルバニアファミリー♫

今日娘、2歳になりましたー🎂✨

 

 

 

2歳の誕生日プレゼントは

じつは結構前からメルちゃんにしようって

決めてました。

 

理由は、

おままごとをするようになってきたことと、

メルちゃんならお風呂も一緒に入れるから

お風呂の世話をしつつ、頭から水かぶる練習をしたり、

メルちゃんの歯磨きセットを使って、メルちゃんに歯磨きさせつつ自分も歯磨きしようねって、歯磨きに誘導したりとかできそうだと思ってたから。

 

でも、そう簡単に行かないよねー😅

 

実際に選ばせようとおもって、

おもちゃ屋さんへ行って

メルちゃんやぽぽちゃん、レミンちゃんなどのお人形を実際に触って遊べるところへ連れてって触らせてみたんだけど、

ちょっとクシで髪をといだり、ベッドに寝かせたりしただけですぐ興味がそれちゃって

どこかへ行ってしまう…💦

 

選んで欲しいのに〜っとおもって、

メルちゃんシリーズのお人形さんが並んでるところへ行って、

「このなかでどれがいい?」

って聞いてみたら、

なんと、メルちゃんのお友達のあおくんを指差したんです😅

え〜よりによって男の子〜?💦

何回聞いてもあおくん。

 

男の子は服の着せ替えとかもないし、後々いろいろ揃えにくいからやめときたいんだけどな…とおもって、とりあえず店内好きなところに行かせてついてったら、

たまたまシルバニアファミリーで遊べる場所にたどり着き、

遊びだした

f:id:mogmog192:20180926140246j:image

 

しかも夢中になって結構長いこと遊んでました😅

 

もしかして、メルちゃんよりシルバニアファミリーのほうが好きなのか?

とおもって、

メルちゃんのコーナーに連れてったらすぐ脱走😂

シルバニアファミリーのコーナーへ連れてくと遊び出す。

 

そして、その日は買わずに

翌日も同じことをしてみたんだけど、

結果同じ😂

 

親的にはメルちゃんで遊んでほしかったけど

娘が遊びたい方がいいよね…ってことで

シルバニアファミリーを買うことにきめました!

 

とりあえず、おもちゃ屋さんでは

f:id:mogmog192:20180926140618j:image

この子たちを購入。

 

帰って早速出してみると、

まぁかわいい♫

f:id:mogmog192:20180926140657j:image

 

そして、Amazonで家をみたりしたんだけど

家だけあっても遊べないし、

家と家具を揃えようとおもうと 

すごい金額になりそうだったので

家はやめて、

幼稚園と、幼稚園バスと、赤ちゃん家具セットを購入。

そして当日発送で、

誕生日の今日届きましたっ!

f:id:mogmog192:20180926141211j:image

 

届いてダンボールからだした瞬間、

「わ〜すご〜い♫」って大興奮の娘💕

すぐにだしてあげて、

早速遊び出す♫

f:id:mogmog192:20180926141317j:image

 

私は、細かいシールをひたすら貼る作業に追われる

f:id:mogmog192:20180926141418j:image

 

私はセンスないからパッケージ通りに貼らないと気が済まないタイプなので

余計に時間がかかって

さらに娘もシールで遊び出すから大変でした💦

 

それでもなんとかシールを貼り終えて、

存分に遊ばせて

娘がお昼寝したところで

 

並べてみました♡

f:id:mogmog192:20180926141706j:image

 

いやぁ、私がハマりそう😂💗

 

家買わなくてもこの組み合わせで結構遊べます!

しかもこれ全部でちょうど1万円くらいかな?

少しおつりが出るかな?くらい。

 

Amazonプライムのほうがお店で買うより少しお得になってるので👍✨

 

 

 

そのうちメルちゃんほしがる時がくるかもしれないけど

その時はパパに頼んで、

私はシルバニアを集めることにしました!

 

長く遊んでくれることを祈るー!!!

 

 

 

 

スポンサーリンク