もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

【お気に入り絵本】わたしのワンピース

最近の娘のお気に入り絵本

わたしのワンピース👗

f:id:mogmog192:20180709210526j:image

 

これ、いつも行ってる支援センターでみつけて、

先生が娘に読み聞かせていたんだけど、

すごく絵が可愛くて、内容も可愛らしくて

私が気に入ってしまい…

 

数日後、本屋さんで探したらあったので

買ってしまいました✨

 

それからというもの、娘も気に入ったようで

何回も何回もリピートで読まされ…😅

 

この絵本のお話は、

真っ白なきれをつかって、わたし(うさぎ)のワンピースをミシンで作る

ところから始まり、

お花畑を散歩してたら、ワンピースがお花模様になったり、

雨が降ったら水玉模様になったり、

うさぎさんの真っ白なワンピースの柄がどんどん変化していくおはなしなんだけど

 

雨のところでは「あめだよ!あめだよ!」って教えてくれて、

星空のページでは、「きらきらひかる〜♫」ってきらきら星を歌い出したり、うさぎさんが眠っているから「ねんねだよ〜」とか言ったり、

太陽のところで「おひさま!おひさま!」

といったり

 

とにかくいろんなページの娘の食いつきが凄まじいのです✨✨✨

 

ついには、このうさぎさんのマスコットまで買ってしまったよ😅💕

絵本の中ではうさぎさんは「わたし」なので、名前とかないんだけど、なんか名前つけたいなぁ…(笑)

 

これからちょくちょく、娘のお気に入り絵本も紹介していこうとおもいます♥︎

f:id:mogmog192:20180709212000j:image

 

最後にポチっとお願いします♡

 

 

 


2016年4月~17年3月生ランキング
離乳・幼児食ランキング
ベビー用品・育児グッズランキング

スポンサーリンク