もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

2歳0ヶ月「おくすり飲めたね」で薬克服〜♫

2歳0ヶ月の娘が

土曜日から風邪で微熱もあって

耳鼻科か小児科か悩んだけど

微熱もあるしとおもって小児科行って

薬を処方してもらったんだけど

さて、今回はどうやって飲ませようか?

と考え…

 

いつもスギ薬局で薬もらってるから

ついでにアイス(薬と混ぜる用)と、

試しに「おくすり飲めたね」を買ってみた!

 

f:id:mogmog192:20181010225042j:image

(正直あんまり期待してなかったけど💦)

 

で、帰って早速お昼ごはんあとに

おくすり飲めたね

チューブのゼリー状で、

スプーンに少し出して、その上に粉薬を少し乗せて、またその上からゼリーを乗せる。

 

おくすり飲めたねの飲ませ方の説明欄にも書いてあるんだけど、

ゼリーと混ぜるんじゃなくて

包むのがポイント!

 

だからスプーンの上でサンドしてます。

 

最近、ゼリーが大好きで

ゼリー食べたいゼリー食べたいばっかだから

ほんとタイミングがよかったのもあるけど

 

「ゼリーだ♫」って喜んで一口で食べてくれます😭💕

 

で、粉薬を一袋分全部は包み込めないので

それを3回くらい繰り返します。

 

4日分もらったけど、なかなか咳が治らず

今日また小児科見せに行ったら

ゼーゼーしてるって言われて

お薬変更+下痢もしてたから整腸剤もプラスされて

粉薬3袋😭

 

まぁ飲んでくれるようになったからいいけど

1袋につき包み込む作業3回繰り返す+3袋で、

ゼリー食べすぎ問題だよねー(笑)

 

またおくすり飲めたね買いに行かないとなぁ。

 

診察やお薬代は無料だけど、

飲ませるためのものにお金がかかる💦

 

でも早く治すためには飲んでもらわないと困るし飲んでくれるようになっただけよかった😭

 

おくすり飲めたねで飲まなかった時用に買ってあったアイスは私が食べまーす😆

 

スポンサーリンク