もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

小宮璃央はいつから感染してた?現在の症状や容態が心配!今後キラメイジャーはどうなる?

2020年3月8日(日)朝9時30分から放送スタートした魔進戦隊キラメイジャーの主人公(レッド)役の小宮璃央さんが新型コロナウイルスに感染したと3月31日に報道されました。

 

小宮さんの容体については「発熱があるとかではなく、状況は落ち着いていると聞いている」とのことですが、いつから感染していたのか?始まったばかりのキラメイジャーは今後どうなるのか?

また、濃厚接触者は誰がいるのか?など調べてまとめてみました。

 

 

小宮璃央はいつから感染してた?

小宮さんは週末に体調不良があったということで、先週末から撮影をストップ。

 

3月29日にツイッターを投稿していて、

そのときは元気そうな笑顔で1人で写真に映っていましたが、

そのもうひとつ前の投稿(3月28日)ではちょっと意味深な投稿をされていました。

 

この時は注意を呼びかけているだけのようにみえますが、

後の報道で、小宮さんは24日から味覚と嗅覚に違和感を持ち、27日の撮影後に病院で診察を受け、翌日から撮影をストップしていたとのことなので、この時すでに体調を壊していてコロナを疑われていたもしくは確認・確定されていたのかもしれません。

 

小宮璃央の現在の症状や病状は?

現在時点での報道では発熱や咳などの症状はなく落ち着いているようですが、31日から入院しているとのこと。このまま悪化しないことを願うばかりですね。

濃厚接触者は?

新型コロナウイルスは潜伏期間が2週間ほどあるといわれています。

小宮さんのツイッターの投稿を見てみると、3月25日にマネージャーさんとクレープを食べに出かけているようなツイートをされていました。

感染確認の1週間以内に食べ歩きに出かけていたりしているとなると

感染経路などの特定が難しそうですね。

報道によると27日に撮影をしていたそうですが27日の撮影に参加した他の俳優やスタッフの体調は特に異常はみられないそうです。

 

 

小宮璃央が感染で今後キラメイジャーへの影響は?

3月28日から撮影はストップしている状態ですが、5月中旬ぐらいまでの撮りは済んでいるため、「今すぐオンエアに支障が出るということはない」ということなので、

今は症状のない現場スタッフや他のメンバーが感染することなく、小宮さんもこのまま少しずつ体調が回復していって撮影再開できるようになれば影響はそれほどなさそうですね。

 

小宮璃央が感染!皆からのエール

小宮璃央さんのツイッターの最後の投稿のコメント欄には数多くのファンの方たちから応援のメッセージが送られていますが、

その他にもキラメイジャーの他のメンバーから小宮璃央さんへの応援メッセージ、

歴代の戦隊ヒーローたちからも、

キラメイジャーのキャストやスタッフ、ファンに向けて次々とエールが送られています。

 

 

コロナに勝って元気な姿で戻ってきてほしいですね。

スポンサーリンク