もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

100均グッズで手作り♫クリスマスアイシングクッキー

f:id:mogmog192:20181222181800j:image

 

以前、一回だけアイシングクッキー挑戦してるんですが、

見事に失敗しまして

今回はリベンジでもあります!

気合い入ってます💪(←そこまでではない)

 

クッキーは、スーパーに売ってる

クッキーミックスを使います🍪

f:id:mogmog192:20181222155917j:image

コレです!

これさえ使えばクッキーに関しては失敗ない!

しかもバター40gと、卵1個🥚だけ

できちゃう✨

 

クッキーの作り方は箱の裏面に載ってるまま

素直にその通りにつくる(←おやつ作りの鉄則‼︎)

 

おかずとかごはん系は多少適当でもなんとかなるけど、

おやつ、スイーツ作りに関しては

適当厳禁なんだよね😭💦

なのでここはがんばりどころ!(頑張らなくてもできたけど)

 

で、焼く前のクッキーたちがこちら💁‍♀️

 

f:id:mogmog192:20181222160538j:image

 

あ、型はセリア&ダイソー仕入れました。

 

ツリー🎄型は残念ながら見つけられなかったので、

代わりに木🌳の型を使って抜いた後、

丸みのところを親指と人差し指でつまんで

尖らせてツリーっぽくみせてみました!

 

木の型はコレ

f:id:mogmog192:20181222165355j:image

 

 

 

そして焼き上がりがこちら💁‍♀️

f:id:mogmog192:20181222161118j:image

すこしふっくらしました!

 

焼きあがった後すこし冷ましてから

アイシング開始です!

 

 

アイシングは、セリアのこちらを使いました!

f:id:mogmog192:20181222161344j:image

本当は赤も欲しかったけど、

赤はありませんでした…

 

こちらは粉末のアイシングパウダー!

水と混ぜて使います♫

色だけじゃなく、香りも付いてます!

黄色がパイナップル、緑がメロン、白がミルクだったかな?(正直、香りいらない😅)

 

作り方も裏面に載ってます。

水が少なければ固くなるし、水が多ければトロトロになるって感じでした!

少なめから徐々に足してくのがオススメ😌

 

 

そして出来上がりがこちら💁‍♀️

f:id:mogmog192:20181222175832j:image

(あれ?少な‼︎って思ったそこのあなた、はい、割と上手くアイシングできたのがこれだけだったんです😅)

 

 

「うわ〜♡おいしそ〜〜♡」って

近づいてきた2歳の娘👧

f:id:mogmog192:20181222175931j:image

 

ちなみに、この⬆︎ツリーの形のお皿はセリアで購入しました!

 

スポンサーリンク