もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

【1歳〜3歳向け】野菜たっぷりミルクスープ

こんばんは⭐️

 

今日の娘のよるごはん

f:id:mogmog192:20180621180854j:image

*ささみの海苔巻き

*ちくわ(きゅうり🥒にんじん🥕)

*ふりかけごはん🍚

*野菜たっぷりミルクスープ

 

 

ちくわは、生協で購入した無添加のものを♫

f:id:mogmog192:20180621181238j:image

 

野菜たっぷりミルクスープは、

牛乳ではなく、本当にミルクです🍼

 

【野菜たっぷりミルクスープレシピ】

材料

*フォローアップミルク

コンソメ

*たまねぎ

*にんじん

*ささ身

*ナス

(野菜たっぷりとかいいながらこんだけだったw)

 

作り方

①食材を全部小さめに切る

(ハンドブレンダーがあればざく切りでも)

②材料全部を鍋に入れ茹でる

(ささ身の海苔巻きを作るなら火が通ったところでささ身だけ使う分取り出す)

③具材が柔らかくなったらハンドブレンダーで具材を細かくする

(ささ身をほぐす&具材を食べやすくする目的)

f:id:mogmog192:20180621185453j:image

④フォローアップミルクを入れる

(粉のままサーっと溶かし入れる)

f:id:mogmog192:20180621185512j:image

私はこれを使いました。試供品のあまりです🍼

 

1歳未満の場合は

フォローアップではなくふつうのミルクでも代用できると思います。

1歳以上の場合は

フォローアップのほうが栄養満点なので💯

 

コンソメを入れる

私は無添加コンソメを使用してます。

味をみながら追加してください♪

 

                       できあがり/

 

 

フォロミ使うだけで栄養満点💯の野菜スープになっちゃいます。

ウチの子は完全母乳でミルクはほとんど使わずに卒乳したので、こういう試供品のスティックタイプのミルクが余ってて、

たまにこうやって料理に使ったりしてるんです🍼

パンケーキ🥞作る時にHMと混ぜるのもおススメですよ!

 

スポンサーリンク