もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

【泡立て器なし】コープの北海道チーズケーキミックスを使って簡単チーズケーキ作り!

f:id:mogmog192:20190915235907j:image

 

チーズケーキ作ってみたいな〜

でも本格的なのは面倒だな〜ってことで

購入した、CO-OPの北海道チーズケーキミックス。

いわゆる、ホットケーキミックスのチーズケーキ版みたいなやつです💡

 

f:id:mogmog192:20190916000033j:image

 

家にオープンがあって、卵・牛乳・バターさえあれば作れちゃいます!

 

アレルギーある方は注意してね。

f:id:mogmog192:20190916000202j:image

 

箱の裏面に作りかたが詳しく載ってるので、

その通りにつくっていきます。

 

生地を流し込む型もちゃんと入ってるから心配いらないよ

 

f:id:mogmog192:20190916000334j:image

牛乳の代わりに生クリーム使うとより濃厚って書いてあるけど、生クリーム高いし余っても使い道困るし、牛乳でも十分美味しかったよ😊

 

バターを電子レンジで温めたらポンポン跳ねて大変だったから、途中で取り出して完全に溶けてないまま投入したけど大丈夫でした(ちゃんと溶かそうw)

 

『材料を全て混ぜ合わせたら、泡立て器で2分、(電動ミキサーで1分)強く混ぜやや白っぽい、もったりとした生地にする』

って書いてあるけど、

電動ミキサーないし、ちゃんとした泡立て器もなくヘラとか100均の小さな泡立て器とかを使って混ぜてたんだけど、全然もったりしてこなくて、

もう腕限界で、「もったり」のやや手前でもう焼き型に流し込んで、強行突破でオーブンで焼きました😋(おいおいw)

 

作り方③④は、しっかり守ってつくったよ!

 

そして無事完成!

f:id:mogmog192:20190916001305j:image

型から綺麗に外せたのは、③のボットンを2回やったからかな?(違う気がするw)

 

生地がもったりする前に焼いちゃったけど、べつに問題なくしっかり固まったし、

しっとりほどよい柔らかさで、これは成功でいいのでは?🤔✨

f:id:mogmog192:20190916001526j:image

ほんと簡単すぎて誰でも作れるので

スーパーでみつけたら作ってみてくださいね♫

 

スポンサーリンク