もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

山下智久のインスタ公式はこれ!本人の見分け方は?

ジャニーズ事務所所属のタレント初の公式SNSを開設したと今話題の山Pこと山下智久さん。

しかし、SNS上には本人なのかどうなのか、見分けがつかないものも中にはあったりしますよね。そこで今回は

本人のインスタは一体どれなのか?

本人と偽物の見分け方は?

についてまとめてみました。

f:id:mogmog192:20200415165018j:image

https://www.instagram.com/tomo.y9/?hl=ja

 

 

山下智久本人のインスタグラムはどれ?

山下さんは2019年の5月からInstagramを始めて、

現在2020年4月時点で400万人を超えるフォロワー数になっています。

この数字は、有名人インスタランキング|有名人インスタランキングで登録者数3019人中 5位の位置。(2020.4時点)

まだInstagram始めて間もないのにこの順位に一気に上がってきたのは本当に凄いです。

 

山下智久の公式インスタはこちら

 

Instagram内の検索から探す場合

tomo.y9 と打ち込んで完全一致したアカウント。

山下智久と打ち込んで一番上に表示される、青の公式マーク☑︎の付いているアカウント。

f:id:mogmog192:20200415191145j:image

どちらの方法でも一番上に出てくると思います。

 

それとフォロワー数をみて400万人を超えていれば間違いないでしょう。

ちなみに山下さんがフォローしているのは現在9名で、9名すべて公式マーク☑︎の付いているアカウントでした。

 

インスタで本人の見分け方は?

 

 

f:id:mogmog192:20200415191444j:image

 まず、これは山下智久さんに限らず有名人・著名人の公式SNSかどうか見極めるのに手っ取り早いのが、この青に白✓のマーク。これが公式ですよ!の証。

 

そこそこ有名人でも公式マークがついていない方もたまに見かけますが、公式マークがついていれば間違いないです。

 

次に注目するのがこちらので記入した部分👇

 

f:id:mogmog192:20200415191029j:image

 

フォロワー数をチェック

 まず、フォロワー数がとても多いので、これは偽アカウントは公式マークの次に真似できない部分かとおもいます。

 

 名前をチェック

 名前の欄に、Tomohisa Yamashita と書かれているのは今のところご本人のみなので、こちらもチェックポイントの一つかとおもいます。

ですがここは同じ名前も使えてしまう部分なので、

ユーザーネームのtomo.y9の方を重視したほうがいいかもしれません。

 

プロアカウントカテゴリ表示

名前の下に薄く”アーティスト”と書かれている部分ですが、

ここはわざわざ通常のアカウントからプロアカウントに切り替えた後、カテゴリーを”アーティスト”と設定しないと表示されることのない部分になります。

普通の一般人のアカウントは空白というか何も表示されていません。

有名人で公式のマークが付いている方であっても、プロアカウントに切り替えていない方はいますが、山下さんはしっかりカテゴリまで表示させているのでそこもチェックしてみると間違いないでしょう。

スポンサーリンク