もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

【0歳1歳2歳】おすすめ育児本3冊(モンテッソーリ教育)

子供が動けるようになってくると

いろんなイタズラをするようになるけど

イタズラだとおもってるのは大人だけで

子供はイタズラをしよう!とおもっているわけではなくて、この才能を伸ばしたい!と思ってやっている

 

そう思うと、

あーもう、また…とか

やめてやめて‼︎とか

否定的なことばをかけるのではなくて

 

まぁやらせてあげるか(´◡͐`)あとで片付ければいいし。

って思えるようになる。

 

 

 

こんなふうに思うようになったのは

伊藤美佳さんのメルマガを読んでから。

そしてその方が、

本を出されるたびに購入してきました。

そしてつい最近、3冊めが発売されて、

3冊家にあります。

f:id:mogmog192:20180821123728j:image

 

左の本が一番最初に発売されたもの。

この1冊を読んで、育児に関する考え方か180度変わりました‼︎

 

3冊ともすごーく勉強になるんですが、

私的には

1冊めの衝撃を受けた

「そのイタズラは子どもが伸びるサインです」

と、

3冊めの

モンテッソーリ教育 ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方」

は是非とも子育てママさん全員に一度は目を通してほしい!と思えるくらい

おすすめです✨

 

 

これを読んだからといって、

子どもがイヤイヤ言っても全くイライラしない

といえば

それは嘘になるけど…😓

でも、これを読んでなかったら

本当に途方にくれてガミガミ無駄に怒鳴って悪循環をうんでたとおもう。

 

旦那は怒ることもあるけど、

私は考え方が変わって、怒る理由がないなって思えるので

娘に怒ったりもほぼしないし、

穏やかになれます。

たまぁにイライラしてしまったときは

本を読み返して

冷静さを保ってます(笑)

 

困った時に助言してくれるし、

ハッとさせられるし、

なにより子供の将来のためにすごく役立つとおもいます。

3歳までのお子さんがいる方は本当に一度読んでみてほしい!

私が貸してあげたいくらい(笑)

 

私はAmazonで購入しました。

かなり人気みたいなので売り切れてたらごめんなさい🙏

重版されているそうなので、

気になる方はチェックしてみてくださいね♫

 

引っぱりだす! こぼす! 落とす! そのイタズラは子どもが伸びるサインです

引っぱりだす! こぼす! 落とす! そのイタズラは子どもが伸びるサインです

 
モンテッソーリ流 たった5分で「言わなくてもできる子」に変わる本

モンテッソーリ流 たった5分で「言わなくてもできる子」に変わる本

 

 

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

 

 

 

 

スポンサーリンク