もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

七五三の前撮り予約はいつから?早くしないと埋まっちゃう?!

今年娘が3歳になる年なので

そろそろ七五三の前撮りの予約しないとな・・・と

気になっていたスタジオの予約状況確認ページをみたら・・・

 

5月~11月頃までずーーーーっと

土日平日関係なくすべて予約で埋まってました💦(2月時点で)

f:id:mogmog192:20190221221609j:image

私の完全なリサーチ不足なんだけど

七五三の前撮り予約って、こんな早くから予約しないといけなかったの?

ていうかみんなもしかして1年前くらいから予約してるのかな?

 

本当は6,7月頃を勝手に予定してたんだけど

まさかの5月でも空いてないという状況だったので

慌てて4月末で予約しました😓(どうしてもそこのスタジオで撮りたかったので)

 

 まだそんな先の予定なんてわからないし・・・

とか思ってぜんぜん予約状況の確認もしずに呑気にこんな時期まで来てしまったけど

 

予定はなんとかすればいいし、

(旦那にはその日だけは何が何でも仕事入れないようにしてもらうことと、最悪旦那がいけなくても娘の写真さえ撮れればいいので)

前撮りに関しては天気は関係ないので梅雨であろうがなんだろうが

スタジオないで照明ばっちりで素敵に撮ってくれるとおもうので

とにかく予約できるなら先に予約してしまうのを強くおすすめします!!

 

 

予約が間に合わなかったら?

*予約が間に合わず、前撮りできなかった。

*妊娠、出産、引っ越しなどその時期は忙しくて無理。

 

な人は、後撮りがおすすめ‼︎

 

前撮りがあるなら後撮りもある!

結局、ほぼ一年中七五三撮影ができるってことです😊☝️

ただ、時期によってお得プランの値段が変わってくるので気になるスタジオのホームページを要チェック☑️

 

 

前撮りが人気な理由

どうしてそんな前から前撮りするんだろう?

と思っていたら、どうやら

『暖かくなってくると外遊びが増えて日焼けをしてしまうので、まだ日焼けをしていないきれいな美白肌の時期に着物やドレスを着させて写真に残したい。』

ということみたいです。

 

納得〜!!!!

それ聞いたら、4月でも慌てて予約してよかった〜ってなりました。私は😅

 

スポンサーリンク